NEWS

女性スマブラプレイヤー“ぴよねね”選手がよしもとゲーミング育成枠として加入!

2019.08.30

この度、よしもとゲーミングはぴよねね選手とスマブラ(Fighting Action Game部門)の育成枠として契約を結び、今後の競技活動をサポートしていく運びとなりましたことをご報告いたします。

ぴよねね選手は、YouTube「スマブラハウス」などでお馴染みのプレイヤーですが、将来性も高く、今後のプレイヤーとしての可能性も大いに秘めております。
ぴよねね選手はよしもとゲーミングメンバーデビュー戦として、8月31日から韓国で開催されるUprising 2019に参戦致します!
今後は日々の実力向上に励みながら、ウメブラ等様々な大会に出場し、女性プロゲーマーを目指していきます。

よしもとゲーミングとしては初の試みとなる女性プレイヤー&育成枠での加入となりますが、“よしもと”の培ってきた育成ノウハウと事業プラットフォームを活用しマネジメントしていきます。
今回、新しく所属となったぴよねね選手の活躍と、引き続きよしもとゲーミングへのご注目を承れますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

ぴよねね選手のコメント

この度、よしもとゲーミングのスマブラ選手として加入することになりましたぴよねねです。
まだまだスマブラ界隈では先輩方には敵わないですが、やる気と元気だけは誰にも負けないと思っております!
他メンバーの技術やゲームに対する姿勢を見習い、自身の実力向上に繋げていきたいです。
今後は大会への参加はもちろん、配信活動等も積極的に行っていきます!
どうぞよろしくお願いします。

     Back List

EVENT

主催・運営イベント

よしもとeスポーツが主催・運営するイベントをご紹介します。
プロ選手が火花を散らす“プロリーグ ”から、一般の皆さまも参加できるプロ選手と対戦できる大会まで幅広く開催していく予定です。
これまでに開催したイベントもご確認ください。

YOSHIMOTO GAMING

よしもとゲーミング

eスポーツチーム”よしもとゲーミング”に所属するプロゲーマーを紹介します。
各選手、チームの詳しい情報はこちらでご確認ください。

GAME ANNOUNCER

キャスター/実況・解説

よしもと eスポーツに所属するゲームキャスター/実況・解説者を紹介します。
詳しい情報はこちらからご確認ください。
TOP