NEWS

ニュース

2019.02.14

YOSHIMOTO Gaming トッププロゲーマー5名と新たにマネジメント契約締結!

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、よしもとクリエイティブ・エージェンシーは新たに5人のプロゲーマーと契約いたしましたのでご報告いたします。
新たに契約する選手はFighting Action Game部門から「まちゃぼー」「加齢」「kubo」「RAIN」の4名とSports Game部門から「うでぃ」1名の5選手になります。
2019年2月14日(木)よりYOSHIMOTO Gaming選手として活動することとなります。

これまでYOSHIMOTO Gamingでは2018年3月よりe-SPORTS事業に本格参入を表明し、プロ選手のマネジメントを行い国内外の大会への参戦、 賞金1億円を手にしたふぇぐ選手が所属している「Libalent(シャドウバース部門)」や「DeToNator(dota2部門)」といったプロゲーミングチームとの共同運営、また今年1月よりヨシモト∞ホールにて全世界でムーブメントを起こしている「 League of Legends」日本公式リーグの運営など、様々な展開を行っております。

今後はマネジメント、チーム運営、イベント運営において更に注力し、現在新たなカルチャーとして最注目されているe-SPORTS業界全体の盛り上げを、“よしもと”の培ってきた経験とユーモアで更に大きなものにできるように取り組んでいく所存です。

今回新しく所属となった強力な5選手の活躍と、引き続きYOSHIMOTO Gamingへのご注目を承れますと幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。