NEWS

YOSHIMOTO Gaming トッププロゲーマー5名と新たにマネジメント契約締結!

2019.02.14

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、よしもとクリエイティブ・エージェンシーは新たに5人のプロゲーマーと契約いたしましたのでご報告いたします。
新たに契約する選手はFighting Action Game部門から「まちゃぼー」「加齢」「kubo」「RAIN」の4名とSports Game部門から「うでぃ」1名の5選手になります。
2019年2月14日(木)よりYOSHIMOTO Gaming選手として活動することとなります。

これまでYOSHIMOTO Gamingでは2018年3月よりe-SPORTS事業に本格参入を表明し、プロ選手のマネジメントを行い国内外の大会への参戦、 賞金1億円を手にしたふぇぐ選手が所属している「Libalent(シャドウバース部門)」や「DeToNator(dota2部門)」といったプロゲーミングチームとの共同運営、また今年1月よりヨシモト∞ホールにて全世界でムーブメントを起こしている「 League of Legends」日本公式リーグの運営など、様々な展開を行っております。

今後はマネジメント、チーム運営、イベント運営において更に注力し、現在新たなカルチャーとして最注目されているe-SPORTS業界全体の盛り上げを、“よしもと”の培ってきた経験とユーモアで更に大きなものにできるように取り組んでいく所存です。

今回新しく所属となった強力な5選手の活躍と、引き続きYOSHIMOTO Gamingへのご注目を承れますと幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

     Back List

EVENT

主催・運営イベント

よしもとeスポーツが主催・運営するイベントをご紹介します。
プロ選手が火花を散らす“プロリーグ ”から、一般の皆さまも参加できるプロ選手と対戦できる大会まで幅広く開催していく予定です。
これまでに開催したイベントもご確認ください。

YOSHIMOTO GAMING

よしもとゲーミング

eスポーツチーム”よしもとゲーミング”に所属するプロゲーマーを紹介します。
各選手、チームの詳しい情報はこちらでご確認ください。

GAME ANNOUNCER

キャスター/実況・解説

よしもと eスポーツに所属するゲームキャスター/実況・解説者を紹介します。
詳しい情報はこちらからご確認ください。
TOP